コロナ禍でも関係なし!
実践会の会員様の成果の声
開業翌月に緊急事態宣言が発令。…にも関わらず売上を維持したままコロナ明けには月商100万円 を突破
兵庫県 六甲もり鍼伮整体院
森 勝紀 先生
物件が決まったのはが2019年の12月で、内装が完成したのが今年の2月末です。
3月のプレオープンでは14名の患者さんに来院していただき、問診検査カウンセリングの成果もあり、そのうち10名の患者さんに継続来院していただくことに成功しました。
ところが、翌月4月に緊急事態宣言が発令され、新規の患者さんを獲得することはほぼ不可能になってしまいました
そこで、井上さんのアドバイス通りプレオープンで来られた患者さんに継続来院していただくことにフォーカスした結果、売上を維持することができました。これも練習を重ねていた問診検査カウンセリングが、功を奏したと考えています。
おかげさまでコロナ明けの9月には売上100万円を達成し、てその後も右肩上がりで売上が増え続けています。月商200万円も十分視野に入っています。
一人治療院で平均月商320万円。
コロナ禍に過去最高月商380万円を達成。
広島県 整骨院絆
槇岡裕士先生
コロナ禍は上手く乗り越えられた、というより「全く関係ない」という状態でした。
開業して3年4ヶ月ですが、院の経営的に全て積み重なっているので、緊急事態宣言も関係なしです。
受付一人と施術者は私一人という体制で今月が330万円。マックスの月商は380万円。それがちょうどコロナの時期でした。
(治療院の原理原則を実践して)改めてすごいなと思っているのが、世の中がこのような状況でも紹介がどんどん増えていることです。
また、実践会で学ぶことは私にとってとても良かったのですが、それは治療家としての本質というかあり方を学べた点です。
井上さんの話を聞くたびに、治療家としてどうあるべきかに立ち戻ることができます。
コロナ中でも開業に成功。
8月に売上100万円、9月には売上160万円を達成
宮城県 名取とがし整骨院
冨樫 利哉 先生
約3年の開業準備を経て、2019年の11月に開業しました。ちょうど新型コロナウィルス感染症が問題になりはじめた時期です。
井上さんのアドバイスに従っているうちに、やるべきことも明確になり、1人で経営していたときの不安がなくなりました。
コロナ禍中でしたが、取り組むだけで成果がついてくるので、「これを続ければ良いんだな」と自信につながったんだと思います。
緊急事態宣言による集客難も無事に乗り越え、8月には売上100万円を突破。9月には売上160万円を達成することができます。
1人であれこれ考えているよりも、アドバイスをもらえる環境に身を置いたほうが、悩む時間も少なくて済みましたし、成果が出るのも早いなと思いました。
おかげさまで、家族やスタッフと外食したり旅行に行ったりと、仕事もプライベートも充実しています。
※これらの感想は個人の体験に基づくものです。